LATEST UPDATE
push here !!
イタツア参加者サマならこちらをクリック!


2005年09月13日

【説明】日刊イタチツアーズ

【解説】

『日刊イタチツアーズ』は、参加サイト名リスト・参加者リスト、最新更新情報などが一見できるツールになっています。
これをブログサイドバーやHPに置くことで、参加サイトさんの更新状況が一目瞭然になり、巡回が楽にできるようになります。

Ver.1はこれを一挙に表示させる、見やすいツール、
Ver.2は省スペースを図ったデザイン重視のツールとなっています。
 ■Ver.1 sample画面(別窓です)
 ■Ver.2 sample(管理人のサイトが開きます。)


日刊イタチツアーズはデザインに規定を設けていませんので、
これらのツールを参考に、表示方法を自由に変更していただいて構いません。

ただし表示方法をする手段は何通りでもあるため、イタチツアーズでは表示方法については案内をいたしません。
お手数ですがご自身で、HTMLやjava scriptについてお調べいただくようにお願いいたします。
コチラのサイトなどでカスタマイズ方法を勉強できると思います)


【設置方法】

設置の手順ですが、それぞれのブログによって方法が異なります。
共通する大まかな部分のみ説明しますので、詳細は各ブログの利用方法をご覧いただき、設置してください。
※ブログのサイドバーに設置する、という事でのみ、

動作確認をしています。その点をご了承ください。



@ご自身のブログの管理画面にログインします。
Aブログのサイドバーの管理画面に入ります。
Bサイドバーに設置する「ツール」や「コンテンツ」に、
 「自由入力項目」や「フリースペース」などの、カスタマイズ可能な項目を追加します。
C追加した項目のタグ入力部分に、Ver.1かVer.2のタグを貼り付け、再構築をします。

(参考⇒『Ver.1表示タグ』/『Ver.2表示タグ

これであなたのブログのサイドバーに、日刊イタチツアーズが表示されるはずです。


【サイドバーへの設置が不可能な場合】
サイドバーに表示をしたくない、できない!という方は、
リンクをする、という方法をおとりいただく事が可能です。
 ☆詳細は⇒コチラ

【設置の前に…】

設置するにあたり、
必ずしていただかなければならない事があります。

それは
Blog Peopel
ならびに
DRECOM RSS』への登録。

このツールはこの2つを利用しているため、
これを済ませないと、いくらブロクを更新しても、
更新情報がリストアップされません。
(ブログ以外の方は登録されても更新されません)

ブログをお使いの方は、これらの登録を済ませてから、
『日刊イタチツアーズ』の設置をしてください。

※『Blog Peope』と『DRECOM RSS』で登録するブログアドレスと、
リングに登録するブログアドレスは必ず同じものにしてください。


posted by rocco at 14:57| ろっこ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
内容変更申込窓口@2008後半 by ともみ。 (03/02)
内容変更申込窓口@2008後半 by やまと (06/09)
新規受付窓口@2009後半 by mico65 (06/25)
新規受付窓口@2009後半 by ティアイエル (06/03)
新規受付窓口@2009後半 by mico65 (04/06)
最近のトラックバック
記事検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。